WordPressの編集画面で左側のメニューバーが小さくなった時の対処法

WordPressの編集画面で左側のメニューバーが小さくなった時の対処法

ダッシュボード左側メニューバーが細くなった時ってどうするの?

WordPressをつかってブログを書いている人はよくご存知だとは思いますが、編集画面の左側には、ダッシュボードやテーマ、メディアやツールなど、様々なメニューを実行するためのメニューバーがあります。

突然、小さくなってしまうことがあります。下の画像のようにアイコンのみで細くなっています。

別に使えないことはありませんが、メニューバー狭いとちょっと使いづらくなってしまったことはありませんか?。

好みにもよりますが、小さくなってしまったメニューバーを元に戻す方法を紹介します。

表示を元に戻す方法は、「細くなったメニューバーの一番下の三角形マークをクリックする!」です。

たったこれだけですが、初心者の方は戸惑うこともあるので解説します。(実際に私も戸惑いました。)

三角マークをクリックすれば、狭くなったメニューバーすぐに元通りになります。知らず知らずのうちに「メニューを閉じる」を押していたのが原因のようです。

また、編集画面を広く使いたいときはメニューを閉じたり開いたりができるので、うまく使い分けましょう。

あまりにも簡単すぎて、ネット上での検索では解決法が少ないので記載しておきます。お役に立てれば幸いに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


いちばんやさしいWordPressテーマ
MERIL(メリル)公式サイト
いちばんやさしいWordPressテーマ
MERIL(メリル)公式サイト